« 阪急5300系のN化―7 | トップページ | JR107系定期運行終了と103系が大阪環状線から撤退 »

2017年9月 4日 (月)

避難勧告メール

 2日の朝、メールが。しかも周囲の人々にもメール音が鳴り響き。
「震度6強の地震が発生。今後も大規模な余震が発生する可能性があるため市内全域に避難勧告が発令されました・・・」
 あれっ?何も・・・しかしザワザワ、地震に備えて身構えたりしたりTVをつけたり。
「訓練だってよ!!」確かに訓練となっていました。
 1日なら防災の日で、訓練メールがあってもまだしも、何故2日?疑問のままです。
 それにしても皆さん、いろいろな着信音で、緊急メールも思わず笑ってしまいそうなのも。
 数日前には北海道上空を通過した未確認物体でJアラート経由でメールが配信された地域も。天災・人災の緊急メールに緊張感が漂う世の中は便利ですが、困ったものです。

|

« 阪急5300系のN化―7 | トップページ | JR107系定期運行終了と103系が大阪環状線から撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/65744596

この記事へのトラックバック一覧です: 避難勧告メール:

« 阪急5300系のN化―7 | トップページ | JR107系定期運行終了と103系が大阪環状線から撤退 »