« 弱気な準日常生活 | トップページ | Micro 京成 新AE形に室内灯―3 »

2017年7月11日 (火)

7月11日

 まさかこの日を自宅療養中に迎えるとは思いませんでした。大手CVC、セブンイレブンの日です。
 ご存じとは思いますが、当初はAM7〜PM11が営業時間でした。デパートやスーパーより早い開店時間、遅い閉店時間をアピール。その後24時間営業になりタバコや酒類など扱いを増やして急成長。今では「7&i」の中枢としてイトーヨーカ堂などを傘下にしています。
 一つの業界として確立したCVCの中で、特徴ある看板があります。
2015110518410000
「(ここから)711m」
 時々見ますが、看板から店舗まで正確に711mかって、誰も細かいこと思いませんよね。
「711mって入口までか、敷地の隅か、考えたら眠れなくなっちゃいます・・・」春日三球氏の地下鉄ネタじゃあるまいし。これが2kmだったらクレームでしょうが、700mでも750mでもたどり着ければいいのですから。
 まぁそんな他愛もないことを想いながら療養中の今日は、当方の誕生日。そう、誰もが覚えやすい日なのです。
 もうひとつ、久しくお会いしてませんが、同じ趣味で生年月日が同じ人がいます。年も一緒なのが驚きですが、と書くと先方に嫌がられそうなので、ここまでにしておきます。
 いずれにせよ、まさかこんな状況での誕生日でした。

|

« 弱気な準日常生活 | トップページ | Micro 京成 新AE形に室内灯―3 »

コメント

社長さま
こんにちは。ご配慮有難うございます。
自宅療養の日々が暑く、外出が難しかったですが、職場復帰まで回復してきました。またどこかでお会いする機会があると思いますが、取り急ぎお礼まで。

投稿: 赤緑 | 2017年7月19日 (水) 22時29分

社長です、ご無沙汰しております。
ブログを拝見して入院されていると
びっくりしました、無事に退院されて
ほっとしてます。暑い日々が続き
ますがくれぐれも無理をなさらず
とうぞご自愛なさいませ

投稿: 社長 | 2017年7月19日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/65520903

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日:

« 弱気な準日常生活 | トップページ | Micro 京成 新AE形に室内灯―3 »