« 春を味わう | トップページ | 北陸新幹線からE2系引退 »

2017年2月18日 (土)

銀座線さよなら記念乗車券

02180
 東京メトロ銀座線01系が営業運転を終了するのにあわせ、「記念乗車券」が発売されるそうですが、そういえば遡ること24年前・・・
 平成5年7月1日。
 「さようなら2000形記念乗車券、記念メトロカード」が発売。
02181
 確か仕事の移動中、銀座線の日本橋駅(だったと思います)の案内所で偶然見つけて買った記憶があり、その後当家の棚に眠っていましたが、今回のこのニュースで気付き、出してみました。
0218202184
 全18駅の硬券とメトロカードが台紙に収まっています。因みに溜池山王駅は開業前です。
02183

帝都高速度交通営団 営団線

 懐かしい響きです。
 「ついこの前まで走っていたじゃん」「銀座線はコレだよね」
 実車の写真はありませんが、しばし2000形に想いを馳せて、また棚に戻しました。

|

« 春を味わう | トップページ | 北陸新幹線からE2系引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/64902501

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座線さよなら記念乗車券:

« 春を味わう | トップページ | 北陸新幹線からE2系引退 »