« KATOキハ20系の棚卸と整備 | トップページ | 初買い初売り »

2017年1月 5日 (木)

LED化進行

 昨年から家の照明器具のLED化に取り組んでまして。
 事の始まりは、1年前に冷蔵庫を買い換えた際、家電量販店から有効期限付きの金券を貰い、その期限内に何を買おうかと模索していて「LED電球を買う」ことにしました。
 階段、廊下、洗面所、浴室等々が、交換するごとに明るくなっていきます。なお且つ省エネ。
 で、この正月、近所の家電量販店の初売り広告の中に、「照明器具(LEDシーリングライト)3台まとめて格安」が載っていました。
 ということで開店前に行くと・・・
010411
 何が一番人気かは知りませんが、開店時には100人以上並んでいたと思います。
010412
 3台セットと単品1台を購入。
 どれも軽量で取り付けが簡単、しかも埃が溜まり難いので掃除が簡単そうです。
010413
 当方の部屋も蛍光灯から
010414
 夜も明るい安村さんです(逆光のため暗く見えますが、明るいですよ)。
 2017年、ヤル気が出て工作が捗るかな?

|

« KATOキハ20系の棚卸と整備 | トップページ | 初買い初売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/64720495

この記事へのトラックバック一覧です: LED化進行:

« KATOキハ20系の棚卸と整備 | トップページ | 初買い初売り »