続・改めて大宮

田端~尾久~大宮と移動して新幹線ホームへ。

「とれいゆ」公開場所のホームは大賑わい。一般乗降客に迷惑にならないよう職員が配置されていましたが、その職員に「撮りたいのでどいてくれませんか」ですって。
「どいて」って何様?とそっちを見たら、そういう人に限って立派そうなカメラを持っているんですよ。このような日本人が増えているのでしょうか? そのうちエスカレートして沿線の木やロープを切ったりするんでしょうね。
「カメラが可哀想」「カメラ残して線路下に(以下略」


大半は少し前まで主役の列車たちには見向きもせず。
ところでこれだけ多種の列車が行きかうのに、乗車経験があるのは、200、E1、・・・あれっ???
| 固定リンク


コメント