« 2016年はどんな年 | トップページ | 実はこっちが本当の初笑い »

2016年1月 2日 (土)

年末年始、初笑い&初ビックリ

 少ない正月休みは家でTVを見ながらゴロゴロ。そんな中、年末・正月のお笑い特番で衝撃的出来事が。
 以前、知人によく似た芸能人がいると携帯の画像を見せてもらったことがあり「似ているじゃなく『ソックリ』じゃん」と思わず笑ったことがありました。
 その芸能人が漫才(かコント)でTVに登場。初見で釘付け。
「あまりにも似ていて『思わず吹き出す』」を通り越し
「ソックリじゃなく『瓜二つ』じゃん」
「他人のソラ似とはいうけど」
「親戚?兄弟?いや双子?」
「DNA鑑定したら同一?」
「(知人は)いつから副業していたんだ?」
 とにかく言葉を失うほどのソックリに「唖然、騒然、もう午前!?」
 事前に画像を見ていてよかったです。そうでなければ血圧急上昇なんてことも。
 偶然2度見たのですが、当方2度とも同じリアクション。ウカツにも固まってしまい名前、コンビ名、ネタ、全てが未だにわかりません。現状の知名度はわかりませんが、この芸能人が売れたら知人は「ソックリさん」でTVに出ること間違えナシ!! 果たしてその日(=知人の芸能界デビュー?)は来るのか。
 2015年末から2016年早々の出来事でした。

|

« 2016年はどんな年 | トップページ | 実はこっちが本当の初笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/62976156

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始、初笑い&初ビックリ:

« 2016年はどんな年 | トップページ | 実はこっちが本当の初笑い »