« あっと驚く?神戸電鉄―鉄道コレクション第21弾 | トップページ | 見えぬ形で武蔵野線もダイヤ改正か »

2015年2月14日 (土)

1人のための2人のために

 13日、2世誕生という情報がありました。「えっアイツがパパかよ」という本音は置いといて。「おめでとう。でもこれは第1歩。これからは子供が中心。協力せ〜よ」
101509_2
 「のぞみ」と命名。鉄オタ200%・・・でも一般的か。
 ところで「人名」=列車の愛称名ってどのくらいありますかね。
 思いつくままで、のぞみ、ひかり、こだま、さくら、みずほ、あさひ、ひばり、つばさ、あやめ、・・・
 キラキラネーム全盛期ですから、銀河、北斗星、彗星、金星、・・・平凡かもしれません。
 サンダーバード、ソニック、トワイライト、・・・役場で断られそうです。
 そういえば以前、東武ファンの方が子供の名前を考えていたので「男の子なら『華厳』、女の子なら『きぬ』でどう?」って言ったら凄く怒られましてね。

 さて、無事生まれた「のぞみ」ちゃん。男の子?女の子?肝心なことを聞き忘れたよ。紛らわしいな!!

|

« あっと驚く?神戸電鉄―鉄道コレクション第21弾 | トップページ | 見えぬ形で武蔵野線もダイヤ改正か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/61131458

この記事へのトラックバック一覧です: 1人のための2人のために:

« あっと驚く?神戸電鉄―鉄道コレクション第21弾 | トップページ | 見えぬ形で武蔵野線もダイヤ改正か »