« 幻の「うるう十三夜」 | トップページ | 板谷峠シリーズからみる赤い車両 »

2014年11月 7日 (金)

病院も一日がかり

11061
 地域医療センターに行ってきました。当家の近くには大きい総合病院がいくつかありますが、それよりもっと大きく、路線バスやタクシーが入れ替わりやってきます。朝9時半頃には3か所(かな?)の広い駐車場が満車。入場待ちの車が専用道路に列をなし、横をバス・タクシーがすり抜けていきます。
 地域医療センターなので、どちらかといえば重症患者が集まってくるのでしょうが、建屋内も立派で広く、一昔前の病院の雰囲気がないためか、陰気さはありません。広いから迷子にならないよう案内係の方が随所にいて対応してくれるので目的の場所に迷わず行けます。とはいえ、アッチの窓口コッチの窓口とかで気が付けば午後もいい時間。結局1日かかってしまいました。
 いろいろな人とすれ違いながら、こういう場所で高度な医療を受けることが出来るのでしょうが、お金と人材とアレとコレと・・・いろいろ考え始めたら眠れなくなりそうです。
 因みに当方は健康ですので。。。いや、1度診てもらった方がいいかな?

|

« 幻の「うるう十三夜」 | トップページ | 板谷峠シリーズからみる赤い車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/60603716

この記事へのトラックバック一覧です: 病院も一日がかり:

« 幻の「うるう十三夜」 | トップページ | 板谷峠シリーズからみる赤い車両 »