« 板谷峠シリーズからみる赤い車両 | トップページ | 鉄コレ「クハ55007片町阪和線仕様」―6 »
結局前面は妥協して塗装を開始。 オレンジ色は発色が悪い上、素材が茶色なので下塗りしても今一つ。焦らず重ね塗りしてます。
2014年11月 9日 (日) 29小細工ネタ, 22旧形国電73系など, 21鉄道コレクション | 固定リンク Tweet
とまれみよさん こんにちは 記事には書きませんでしたが、最初厚化粧になり、リベットが消えてやり直しなんてこともありました。発色が今一つなのも現在滞っている原因の一つです。妥協するか否か、やり直すか思案中です。 焦らず進めていきます。 今後もコメントお待ちしています。
投稿: 赤緑 | 2014年12月14日 (日) 20時42分
オレンジを塗るときは白系統の色で下塗りすると綺麗になると思いますよ。 塗り重ねると気をつけないと厚化粧になりやすいので要注意です。
投稿: とまれみよ | 2014年12月14日 (日) 18時38分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ「クハ55007片町阪和線仕様」―5:
コメント
とまれみよさん こんにちは
記事には書きませんでしたが、最初厚化粧になり、リベットが消えてやり直しなんてこともありました。発色が今一つなのも現在滞っている原因の一つです。妥協するか否か、やり直すか思案中です。
焦らず進めていきます。
今後もコメントお待ちしています。
投稿: 赤緑 | 2014年12月14日 (日) 20時42分
オレンジを塗るときは白系統の色で下塗りすると綺麗になると思いますよ。
塗り重ねると気をつけないと厚化粧になりやすいので要注意です。
投稿: とまれみよ | 2014年12月14日 (日) 18時38分