« 大阪市交通局50系入手 | トップページ | 鉄コレ「クモハ41・クハ55一般色」―1 »

2014年8月23日 (土)

北大阪急行7000形購入

08231
 大阪市交通局50系で思い出して棚から出しました。
 2013年の鉄道フェスティバルで購入したままの「新品」。なぜか4箱、8両分もあります。当方の関西私鉄は思い入れが無い限り1形式4両編成を基本としているので2箱で充分なのですが、阪急阪神より売れ行きが鈍く可哀想と思ったのか、上手いこと関西商法にやられたのか、4箱買ったのでしょう。ここは「買わずに後悔」よりマシということに。
 大阪万博を機に鳴り物入りで登場(ってホンマかいな)。当方も間違いなく乗車した筈です。
08232
 助手席窓が小さい「ウィンク」した左右非対称の顔は、長い間、大阪地下鉄の「標準仕様」になっていました。左右非対称の顔は「東の営団(6000、7000系)、西の大阪市営」と言われていた程、珍しがられていました(と勝手に解釈)。
 何一つ色がない、ラインカラーなしの無所属というか、スケルトンというか、まだ何も染まっていないのよというか、世間知らずの純粋無垢というか、何とも言えません。
 50系と同じTM-06動力は後日購入します。
 そういえば今年の鉄道フェスティバルでは2000形を売るそうで…。

|

« 大阪市交通局50系入手 | トップページ | 鉄コレ「クモハ41・クハ55一般色」―1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/60180494

この記事へのトラックバック一覧です: 北大阪急行7000形購入:

« 大阪市交通局50系入手 | トップページ | 鉄コレ「クモハ41・クハ55一般色」―1 »