« TOMIXモハ72入手 | トップページ | 北大阪急行7000形購入 »

2014年8月22日 (金)

大阪市交通局50系入手

 今更ですがブログにUPしていなかっただけのことです。UPしておかないと当方の記憶から「ヌケル」とまずいので。
08211
 2月初旬に発売された50系(5000-5500形)。また渋く懐かしいのが出ました。
 当方が新大阪で買った覚えが無いので関西旅行した仲間に購入してもらったのですが、問題は誰に依頼したか。「忍び寄る老化現象」が見え隠れします。
08212
 幼少の頃、大阪でこの手の地下鉄に乗った覚えがあるので。といっても50系か、と聞かれると定かではないですが、ステンレス30系以外は50系でしたので間違いなく、当時はほぼ全線で走っていたので1度は乗ったと思います。
 この後、ATC化のよる改造で助手席窓が小さくなり「ウィンク」した前面仕様は長いこと運用されていたので、このほうが馴染みがありました。
08213
 5000(左)と5500、台車枠が作り分けています。車輪の交換だけ終えてます。TM-06動力は後日購入予定です。

 ところで何かに似ていると思っていたのですが…
08214
 当方だけかな?「ボケている」とかはナシですよ。

|

« TOMIXモハ72入手 | トップページ | 北大阪急行7000形購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/60179664

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市交通局50系入手:

« TOMIXモハ72入手 | トップページ | 北大阪急行7000形購入 »