« 続・知らぬが仏というものの | トップページ | あれから3年、他 »

2014年3月 9日 (日)

あれから14年

 毎年3月上旬になると「あれから3年」(今年の場合)、つまり東日本大震災から3年に関して多くの話題が出てきますし、昨年は当方も「あれから2年」としてブログに記しました。この1年間、少しずつ進んだことがある一方、全く手つかずなこともあり、もどかしさが募るばかりです。
 震災以降というか十数年間、東北に行っていないので偉そうなことは書けません。機会があれば、いや時間を作って自分の眼で1度は確かめたいと思います。それが遅くなっても…。
 その影で忘れられそうな「あれから14年」(詳しくは弊ブログ記事で)。。。
 早いもので14年も経ったのです。前代未聞といっても過言ではないショッキングな出来事。
 風化させてはいけない出来事って多いですね。

|

« 続・知らぬが仏というものの | トップページ | あれから3年、他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/59258231

この記事へのトラックバック一覧です: あれから14年:

« 続・知らぬが仏というものの | トップページ | あれから3年、他 »