« KATOのSL | トップページ | 暑い日中は…それどころではない »

2013年8月13日 (火)

夏カゼ 夏バテ 熱中症

 日本全国、熱暑にゲリラ雨を繰り返しながら、ついに最高気温41℃がでました(気象庁発表)。
 当方が幼少の頃学んだのは「1933年7月の山形の40.8℃」で、70年以上君臨したので「余程異常だったんだ」思っていました。
 21世紀に入りその座が脅かされ、ついに熊谷と多治見が40.9℃(2007年8月16日)を記録。「これを機会に町おこし!」街が大騒ぎだったとか。
 そして12日、熊谷と多治見の町おこしを横目に、高知県江川崎が大台に突入。ところで「えがわざき」「ごうのかわざき」何て読むのでしょうか。「えかわさき」これで有名になりますね。

 さて、先週末から夏カゼを召しまして、その上寝不足になり、食欲がなくなり、夏バテかな、と思いながら…そのうち水分不足や悪寒、ダルさを覚え、こりゃ熱中症かな…
08131
 いつもは美味しく食べるコチラの店に入らず
08132
 コッチの店で食するのは重症です。
 外出はおろか模型弄りやPC起動も億劫です。
 幸いにも12、13日が夏休み休暇を取っていたので、涼しい場所で安静にしています。

|

« KATOのSL | トップページ | 暑い日中は…それどころではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/57978005

この記事へのトラックバック一覧です: 夏カゼ 夏バテ 熱中症:

« KATOのSL | トップページ | 暑い日中は…それどころではない »