« 速報!鉄コレ限定品、京阪600 特急色購入 | トップページ | 2013GW関西衝動行脚―1 »

2013年5月 5日 (日)

鉄コレ限定品 京阪600型購入への道

 事の始まりは4月の最終週。GWの予定を立てておらず家でゴロゴロと思ったのですが、これでは体がなまる。そうだ久しぶりに関西に行くか。しかし何も手配しておらず、どうしたものかと試行錯誤の中「大津に行かない?条件付で乗せてあげるよ」という悪魔の囁きに乗ってしまい(?)、いや有難く同乗させていただき出発しました。
Dscn0066_2
 まさか浜大津で日の出を拝むとは。
 条件とはこの日発売の鉄コレを購入するのを手伝うこと。10時の発売開始まで付き合うことです。1度並んだら10時まで暇なので大津線を1往復。

Dscn00700
 特急色の600に乗って石山寺へ。
Dscn00740
 折り返しはトーマスに乗って坂本へ。
Dscn00760
 警察電車とすれ違い。
Dscn0084
 時間があるのでケーブルカーに乗りたかったのですが、
Dscn0082
 遅い始発なので諦め、
Dscn0080Dscn0079
 駅舎を見て浜大津へ戻ります。
Dscn0095
 戻ってみたら長蛇の列。大津市民の1割が並んでいるようで、最後尾は皇子山陸上競技場に達しているというウソ情報も当方が勝手に流しています。
Dscn0091Dscn0097
 で、無事購入。
 悪魔の囁きに3人が乗り、悪魔本人と合わせて4人での合計です。
Dscn0094
 当方にとっては10両の京阪より1両の上田です(この撮影のためにもってきました)。
 とういことで11時頃に無事釈放、いや有難く任務を終え、関西行脚を始めたのでした。

|

« 速報!鉄コレ限定品、京阪600 特急色購入 | トップページ | 2013GW関西衝動行脚―1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/57313658

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ限定品 京阪600型購入への道:

« 速報!鉄コレ限定品、京阪600 特急色購入 | トップページ | 2013GW関西衝動行脚―1 »