« 車両ケース1-12両入り改良版 | トップページ | 車両ケース2―12両入り改良版 »

2013年4月 2日 (火)

地味ながら最近のテレビについて

 普段からテレビは見ないほうで(見てもNHKニュース中心)、ドラマ、映画など長時間、連続ものは滅多に見なくなりました。バラエティも面白みを感じないのは年とったのか昔の方がパワーがあったと思っているせいか、これも見ません。なので芸能人・お笑いの世界は疎くなりました。
 さて、東京では昨年末から「受信確認テスト放送」と称して東京スカイツリーからの試験放送をしています。当初は土曜早朝の僅かな時間だけだったのが、予想に反して視聴障害地域が多く、最近は午前や午後や夜間など様々な時間に行い、計画通り5月の移行までに解消するため、受信状態に問題がないか呼びかけています。当家では受信状態(感度レベル)が上がるので障害なく恩恵を受けます。
 そういえば、早く帰宅した1日、久しぶりに東京MX「5時に夢中」を見たら、4月1日から関西(サンテレビ・KBS京都)でも放映するとのこと。「エイプリルフール」かと思いきや本当の話。一部で囁かれた「存続の危機」(詳細は不明)もモロともせず、まさかの関西進出。最近の関東では珍しいエロ交じりの番組を、よくぞ関西で受け入れてくれたと思います。エロだから受け入れたのかもしれませんし、昔はもっと過激な番組が関西にはあったので。そのせいかスポンサーも増えたようで暫くは安泰でしょう。
 因みに東京MXは他のキー局より一足早くスカイツリーからの送信になり恩恵をウケています。TVK、千葉テレビ、テレ玉もスカイツリーから送信してほしいのですが如何でしょうか。

|

« 車両ケース1-12両入り改良版 | トップページ | 車両ケース2―12両入り改良版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/57084641

この記事へのトラックバック一覧です: 地味ながら最近のテレビについて:

« 車両ケース1-12両入り改良版 | トップページ | 車両ケース2―12両入り改良版 »