« 車両ケース3-12両入り改良版 | トップページ | 罪な男か »

2013年4月 6日 (土)

SMの世界

 これまでの内容とは似つかぬタイトルで、いよいよ本領発揮と思われるかもしれませんが、残念ながら京都の●寺とか大阪の●条や●三の遠征観賞レポートではないし、ローソクや鞭やロープやオイルの話もありません。

 3月16日の5社乱舞の開始以来見ていなかった会社を先日ようやく捉えました。
040601
 ここは西武池袋線の石神井公園です。そう本日の踊り子さん…いや、メインはみなとみらい線からの新人「Y516F」さんです。
 撮影は当方1人なので「ホームから外に出たり、車両に触ったりしないで下さい」なんていう注意喚起の放送はありません。みなさんマナーを守りましょうね。
040602
 石神井公園止まりなので引込線へ。
 「私、Mなの。しかも8両。折返しまでおとなしく引き籠るわ」
040603
 間もなく4107Fの上り快急が入線。今やこの2ショットが当たり前の光景に。ここは武蔵小杉でも日吉でもありません。
 「私、Mなの。元町に行くけど先に行って」
040604040605
 続いて下り20158F各停飯能行。ダイヤ改正で池袋―飯能の各停が日中に登場しました。西武の頭文字Sでもこの運用はMかも?
040606
 最後は7101F上り各停新木場行。トップナンバーの編成は老骨に鞭打って頑張っています。
 「昔はSだったけど今はMなの」オチはこの辺で。

|

« 車両ケース3-12両入り改良版 | トップページ | 罪な男か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/57110297

この記事へのトラックバック一覧です: SMの世界:

« 車両ケース3-12両入り改良版 | トップページ | 罪な男か »