« 証拠不十分かな | トップページ | キハ45形を購入 »

2013年1月30日 (水)

2013年1月の北☆とぴあ

 1月は順調だったのはCKC新年会の13日まで。以後は東京の雪騒動で疲れました。
 14日(祝日)の積雪で翌15日は超早出。首都高がほぼ全面通行止めで一般道が至る所で大渋滞。影響で週末まで寝不足気味。翌週22、24日が雪の予報で早出するも見事に空振り。しかし週末まで寝不足気味。翌週28日が雪の予報で早出するも当方には影響なく、しかし寝不足気味←今ココ。
 人間の心理として最初の予報が大当たりだったので2、3回目も警戒しますわね。千葉では3回目も大当たりでしたから外れても文句は言えません。例年だと2、3月に降雪があるので、しばらくは警戒が必要です。
 さて、そんな1月も2回ほど北☆とぴあの展望室には上がってきました。
013001013002013003013004
 いつもの顔ぶれですが。
013005
 そういえば高い確率で183系「試運転」に遭遇します。同じスジだと思いますが池袋方面に行って、数十分後に大宮方面に戻るパターンです。
013006
 185系も高齢なのでいつまで見ることが出来るか。
013007
 尾久の車庫ですが微かに651系が見えます。こっちが先に見納めになりますね。

|

« 証拠不十分かな | トップページ | キハ45形を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/56653929

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年1月の北☆とぴあ:

« 証拠不十分かな | トップページ | キハ45形を購入 »