« 西武池袋線でいろいろ撮影 | トップページ | 早くも正月の飾りつけ »

2012年12月 6日 (木)

終焉 旧国鉄169系

080116
 「ついにその日がやってきた」
 しなの鉄道から発表されました。153系から始まった50年以上に及ぶ湘南色の急行電車も終止符が打たれようとしています。
 小4の夏休みに1人で乗車(今では無謀とも思える行為?)したり、帰省客で超満員だったため窓からホームに降りたり、事故のため2~3時間車内で缶詰になったりと、東京と長野を幼少期から行き来していた当方は貧乏だったので特急181・189系より169系に多くの思い出があります。
072713
 最後の冬のしなの鉄道沿線で撮影出来るかわかりませんが、残り僅かな期間、任務を全うしてもらいたいものです。

|

« 西武池袋線でいろいろ撮影 | トップページ | 早くも正月の飾りつけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/56258189

この記事へのトラックバック一覧です: 終焉 旧国鉄169系:

« 西武池袋線でいろいろ撮影 | トップページ | 早くも正月の飾りつけ »