« 紅葉と雪と | トップページ | 2011年冬、電気予報開始 »

2011年12月11日 (日)

忘年会と皆既月食

 普段アルコールを嗜まない当方ですが、酒を飲む時期になりました。
 好景気の頃は、11月頃から毎日が、いや1年中忘年会でした。連荘だろうが徹夜だろうが、無理が利く年代だったのでしょうね。
 今は2,3回。これが正常なのでしょう。
121000
 10日の夜は、浮いた話や某製紙会社の話で盛り上がりました。

 会が終わり、外に出ると皆既月食。
121001
 帰宅後撮影したのですが、アルコールの影響なのか何枚撮っても微妙にブレて。でも色が薄くなって陰になっているのはわかると思います。月食が戻るまで観察したいのですが、眠くて眠くて。

 模型の関連品など購入した話は、後日改めてします。

|

« 紅葉と雪と | トップページ | 2011年冬、電気予報開始 »

コメント

gino-1さん
こんにちは。
当方も電車内で爆睡。隣の方に起こしてもらわないと、「ブシ帰宅」になるところでした(?)

投稿: 赤緑 | 2011年12月12日 (月) 16時45分

お疲れ様でした。

色々とありましたが、今年も無事に忘年会を迎えることができましたね。

私も、電車に乗った途端に爆睡・・・。
月食は戻るまで観察できませんでした。。。

投稿: gino-1 | 2011年12月11日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/53452759

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会と皆既月食:

« 紅葉と雪と | トップページ | 2011年冬、電気予報開始 »