« WEBカメラを購入 | トップページ | 秩父夜祭で多忙な西武池袋線を撮影 »

2011年12月 3日 (土)

コバトン

 12月に入った途端、東京では急に寒気が流れ込み、本格的な冬に。この冬初めて厚手のジャンパーを羽織りました。そういえば3日は秩父夜祭のハイライト。見に行ったことがないのですが夜祭っていつも寒いんですよね。そして、西武の電車は秩父輸送に総力を挙げる一大イベントが繰り広げられるのです。
 そんな寒い中、夜祭には関係ないお茶目な話題を。
12031
 都道40号線さいたま東村山線(通称、志木街道)にある都県境の案内標識です。以前「お茶目な標識」と書きましたが…、
12032
 ここにもいました。国道254号線(通称、川越街道)と都道68号線(通称、笹目通り)の交差する和光陸橋です。
 となると、こいつは一体何者なのか。疑問に思っていたら、東武東上線の森林公園祭りに出現した旨のyouroumania氏のブログで埼玉県のキャラクターだと知りました。
 普段どんな活動をしているのか、どれくらい認知されているかと「コバトン」で検索したら埼玉県のHPへ。県公認で県内各地に展開しているそうです。
12033
 でも、突然現れると驚いたり笑っちゃいますね。もしかしてコバトンは秩父夜祭に来るのかな?

|

« WEBカメラを購入 | トップページ | 秩父夜祭で多忙な西武池袋線を撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/53357408

この記事へのトラックバック一覧です: コバトン:

« WEBカメラを購入 | トップページ | 秩父夜祭で多忙な西武池袋線を撮影 »