« 都営荒川線で撮影 | トップページ | 大切なものが…@大宮 »

2011年10月15日 (土)

前代未聞、謎の駅を発見か!

 「現場の赤緑です」
 時刻表にも載っていない謎の駅が都内にあるという未確認情報を入手。現場が当家から近かったので行ってきました。
10111_2
 列車が止まっていますね。1番場内信号もあります。どうやらあそこのようなので近づいてみます。
10112
 クモヤが止まっているのが1番線のようです。あれっ、2両編成? しかしここは南武支線ではありません。
10113
 反対側に移動しました。よく見るとホームが2両分しかなく、その奥は行き止まりです。やはり南武支線か?
10114
 運転台上の屋根には赤色灯が。
 この2両編成は怪しい。方向幕を見ると…、
10115
 なんじゃこりゃ?
10116
 壁には「むさしの」の駅名が!!持参した時刻表を念入りに見てもみつかりません。
 ホームの幅は狭く屋根がありません。無人駅でしょうか。あれっ、駅舎や階段がありません。どうやってホームに行き来するのでしょう。本当に駅なのでしょうか。
10117
 もう1度最初の地点へ。左を武蔵野線の列車が通過していきますがこちらにはホームがありません。通過駅でしょうか。行き止まりなので停車時はスイッチバックで入出線するのでしょうか。謎は深まるばかりです。
 「以上、現場からお伝えしました」
 (注:一部誇張した表現があったかもしれません。ご了承下さい)

|

« 都営荒川線で撮影 | トップページ | 大切なものが…@大宮 »

コメント

gino-1さん
こんにちは。回転灯を点灯させるということは、緊急車両ですね。その割には、各駅停車の表示が???

投稿: 赤緑 | 2011年10月15日 (土) 23時36分

HN考案中さん
こんにちは。ご存じのとおり、ヨーロッパ風の機関車はもうここには来ません。その代り機関車代用の4連が牽引にやってきますね。

投稿: 赤緑 | 2011年10月15日 (土) 23時33分

こんばんは。

友人はこの駅の利用者ですよ。

この駅から列車に乗ると、画像にある屋根上の回転灯を点灯させたりするらしいです。

投稿: gino-1 | 2011年10月15日 (土) 22時47分

おおここは、、、、

以前私がまだ若かりし頃乗り鉄に一番情熱があった頃、夕方に側線で入替えをする赤い機関車に大きな驚きを覚えたのを覚えています。

なぜ武蔵野線にヨーロッパ風(笑)の機関車が、、、なんて(^^)

それ以来すっかりE851の魅力に取り付かれて地元の模型屋に展示されている特製品のE851に何度も熱い視線を送り誕生日のプレゼントに買ってもらった思い出があります。

今ではここもすっかりイメージが変わりレポされている様子になっていますが、ここを通る度に昔の記憶が蘇る思い出の場所だったりします。

いやはや年をとってしまいました。(ToT)

投稿: HN考案中(^^) | 2011年10月15日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/52949310

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞、謎の駅を発見か!:

« 都営荒川線で撮影 | トップページ | 大切なものが…@大宮 »