« 東武春日部駅の謎 | トップページ | 大師線の唄 »

2011年7月 7日 (木)

ポツっとな

 7日は七夕。皆さんは何か願い事をお祈りしましたか?
 とはいえ、梅雨のこの時期は天の川を見るのは難しいし、上野駅に行っても「急行 天の川」は過去の話ですし。
 そういえば、上野から秋田に行くのにオール寝台車の「天の川」では高かったので「鳥海」の座席車(ボックスシート)を1人で占拠してΓ形で寝ようとしたら、サラリーマンがいっぱい乗ってきて、高崎あたりまで寝れなかったこともいい思い出です。
 願い事ですか、ありますよ、お願いしました。「平穏無事」がいいですよね。特に大震災などで被災された方々にとっては、それまでの「平穏」に戻ることさえ大変ですが、それに向かって、日本国民は応援しています。「カンミン一体で復興支援」のはずですが、菅(政権)民(主党)頑張って下さい。どうして一部の永田町の人々は動きが遅いと言われるのでしょうか。

 願い事からグチになりましたが、今日のお題です。
070701
 先日横浜駅での撮影で。
 「ぽち(中古模型店)」とか「ボツボツ(行こか:関西弁)」ならわかりますが。
 何の略語、隠語でしょうか?

 本日はこれだけです。

|

« 東武春日部駅の謎 | トップページ | 大師線の唄 »

コメント

クロポツ415さん
こんにちは。終戦記念日が近いし、今一度戦争について勉強する…早よ扉締めよ。

投稿: 赤緑 | 2011年7月 8日 (金) 22時43分

多分「ポツダム条約」ではない過渡

投稿: クロポツ415 | 2011年7月 7日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/52144222

この記事へのトラックバック一覧です: ポツっとな:

« 東武春日部駅の謎 | トップページ | 大師線の唄 »