« 病んでいる | トップページ | もう少し頑張れば »

2011年5月19日 (木)

疲れたよ

 溜まった疲れが翌日回し、これの繰り返しで、ギリギリの状態に。

 さすがに我慢の限界に達し、ついに決断をしました。

「退職か休職にしよう」
 ふらついた体で社長に直談判。

 数十年来つきあいのある社長を悩ませたかな?
 しかし当方の体調は深刻である。仕事上の思考力、想像力は低下。これ以上周囲に迷惑を掛けたくない。だからといって急速に回復するわけではない。幸いにも、環境を変え、一から始めても許された身分なので、何度目になるかだが、甘えることにしました。
 世間は厳しいですが、天秤に掛けてもこの結論に変わらない。自分が選んだ道、職に就くのも退くのも責任は全て自分。

 こう言い聞かせて、社長と話し合い。

 近々病院に行って先生と話してくることに。


 今も体が病んでいる。

|

« 病んでいる | トップページ | もう少し頑張れば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/51714876

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたよ:

« 病んでいる | トップページ | もう少し頑張れば »