« クハ79300(鉄コレ)7―塗装 | トップページ | クハ79300(鉄コレ)8―小物の取付け1 »

2011年5月10日 (火)

モジュールオフ会に向けて

 毎年恒例、モジュールオフ会が今年も開催される連絡が、ええっと、どこかで見たんですよ。どこだったけな…

 嘘です、とあるところにしっかり書いてあり、うっかり見過ごす訳はありません。

 メンバーの選りすぐりのモジュの集結、そこを意外な列車が通過するコラボレーション。楽しみ方は様々です。

 当方は事前のエントリーを元に毎回全体をCAD作図しています。試行錯誤しながらの作図は脳の活性化に有効と考え、ライフワークにしています。こんな楽しいリハビリ、若い者にはやらせないし勿体ないです。

 毎回、全体の構成は一応考えてはいます。駅、ヤード、フィーダーの位置、片寄らないよう、ある程度平等に見せ場を考慮するとか、それなりに工夫しています。完成までに3〜4案は作図します。
 今回はどんなエントリーでどんな全体図になるか、実物を想像しながら作図する当人がワクワクします。

 その前に2両完成させて、精神を安定させないと。

|

« クハ79300(鉄コレ)7―塗装 | トップページ | クハ79300(鉄コレ)8―小物の取付け1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/51636166

この記事へのトラックバック一覧です: モジュールオフ会に向けて:

« クハ79300(鉄コレ)7―塗装 | トップページ | クハ79300(鉄コレ)8―小物の取付け1 »