« 続・買ってきました | トップページ | 暦の上では春ですが »

2011年3月 6日 (日)

光景いろいろ

 昨日はカメラを持って仕事に出掛けたので、いろいろ撮影しました。
030601_2030602
 朝、池袋で目撃した東武東上線のTJライナー用の50090系。
 夕方のみの運用かと思っていたので、ちょっと驚きました。
 山手線外回りホームからの撮影、光線の関係で今一つの出来ですが、初めて見たもので…。
 その後、JR神田駅へ。
030603
 駅改良工事の案内ですが、JR西の201系が描かれています?
 最後に地下鉄浅草線 東銀座駅にて。
030604
 スカイアクセス線開業により、ますます複雑になった5者相互乗入れの功罪です。
  もう少し見やすい路線図にならないものですかね。
 メトロの路線図とか、メトロの路線図とか…。

|

« 続・買ってきました | トップページ | 暦の上では春ですが »

コメント

のび鉄さん こんにちは。

でしょでしょでしょ。
私の知る限り地下鉄路線図は、東京メトロ、都営、埼玉高速バージョンがあります。機会があれば撮影して比較したいです。
どれも自己中心で醜いです(笑)

投稿: 赤緑 | 2011年3月 7日 (月) 20時38分

こんばんは。
東銀座の路線図、酷いですね。利用者がこれを見てどう思うか、デザインした人は考えたことがあるんでしょうか…。
ただでさえ非鉄の人には「どこに連れて行かれるか分からない」って言われてるのに。
>メトロの路線図
あれは路線図がどうとかではなく、路線そのものが分かりにくいのでどうすることもできないかと(笑)

投稿: のび鉄 | 2011年3月 6日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/51048202

この記事へのトラックバック一覧です: 光景いろいろ:

« 続・買ってきました | トップページ | 暦の上では春ですが »