« ぎょうざ倶楽部、ふたたび | トップページ | 渋谷駅ホームにて »

2010年12月 1日 (水)

本当に見納めの115系「むさしの号」

 12月のダイヤ改正で消滅する115系の「むさしの号」。
 10月中旬、豊田で見たのが最後かと思いましたが、今朝、北上尾に行くことになり、大宮まで「むさしの号」に乗車しました。
 何回か乗車しましたが、6両編成はいつも超満員。
 今までと違ったのは、大宮到着後、撮影している人が数人いたことです。
 というわけで、当方も急いで隣のホームに移動して撮影。
120100
 後方が暗めになってしまいました。
120101
 で、全体を収めたら今度はボケ気味。
 もう一枚なんていううちに出発していきました。
 ということで、埼玉県から115系が消滅します。
 最後は朝9時前の北上尾駅前。
120102
 7時頃なら賑やかでしょうが、この時間は閑散…。

|

« ぎょうざ倶楽部、ふたたび | トップページ | 渋谷駅ホームにて »

コメント

ぬる・・・(ryさん
こんにちは。関東で残る115系は中央、上越、両毛、信越、吾妻線ですからねぇ。中央線で6連なら長い編成の部類になるのも、いかにも都落ちです。

スカ色はもはや絶滅危惧色です。

投稿: 赤緑 | 2010年12月 6日 (月) 22時55分

スカ色の115もなかなか見なくなりましたね。
もう東京近郊は全滅かな?
立川で小淵沢方面で長野色を見たときはかなりびっくりしましたがw

投稿: ぬる・・・(ry | 2010年12月 5日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/50184659

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に見納めの115系「むさしの号」:

« ぎょうざ倶楽部、ふたたび | トップページ | 渋谷駅ホームにて »