« 2児の母になれるか | トップページ | 打ち切りと買い替え »

2010年9月 9日 (木)

PCと闘う3-繋がったかな?

 今日は台風の上陸による降雨で気温は下がっていますが、いまだに続く猛暑の影響でエアコンが売れています。
 先日「すぐ取付ができません」と家電量販店の店員がNHKのインタビューに応えていました。
 NHKらしく、どこの店か、わからないように撮影していても、Joshin電○だとわかりました。
 「♪な~んでか♪」
 「それはね、店員さんの服が阪神の縦縞ユニフォームだったから」でした。

 本日のネタはこの辺にして、本題です。
 先日、指摘されたとおり、購入店に持っていき、繋げてみました。
 立ち上がるではないですか!!
 当たり前って言われれば、当たり前ですが、何故か感動しました。
 当方の通信環境が、いまだにダイアルアップでパルス回線ですから、脆弱なのは十分承知です。
 でも、そんなに電話をかけているわけではないし、多少時間がかかっても前のPCで使ってきたのだから。
 そんでもってWindows7を搭載している新PCは、どう考えても前のよりは重たいし。
 でも、そんな環境は当家だけではないはずです。
 軽いWindows7ってないのかね……。どこのWindows7も同じだそうで。
 店でいろいろアドバイスを頂き、ああでもない、こうでもない…。
 Explorerが完全に表示できなくても、当ブログには繋がりました。←ここまで確認。
 しかし、当初の目標である、もっと重たそうなニコニコ動画やYoutubeを見ることができるのでしょうか。
 完璧にするまでもう少し。どこか細かい接続設定をいじってみます。
 いばらきの道は続きますが、次の「PCと闘う4-」の頃は、どうなっているでしょうか。

|

« 2児の母になれるか | トップページ | 打ち切りと買い替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/49390647

この記事へのトラックバック一覧です: PCと闘う3-繋がったかな?:

« 2児の母になれるか | トップページ | 打ち切りと買い替え »