« 見たことあるかい | トップページ | PCと闘う1―購入してきました »

2010年8月27日 (金)

唐草模様

08271
 車で移動中、店先にこんなものがありました。携帯電話でパチリ。
 唐草模様といえば、東京ぼん太さんですが…。
 えっ、知らない?
 コント55号が人気絶頂する前だったと思います。
 一瞬ですが一世を風靡したんですけど。
 モノクロTVの時代、知らない?
 あの、TVのチャンネルが「かちゃかちゃ回る」。回しすぎると取れちゃう。そんな高度成長期の時代ですが。
 チャンネルでなく、リモコン? そんなのないよ。
 えっ、生まれていない…。そうですか。残念だなあ。
 そういえば、どうして泥棒の背負っている風呂敷って唐草模様なのでしょうか。
 警察の検問で、唐草模様の風呂敷を持っていたら、泥棒扱いされるのでしょうか。
 泥棒もわざわざ唐草模様の風呂敷を持っていないですよね。

|

« 見たことあるかい | トップページ | PCと闘う1―購入してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/49259499

この記事へのトラックバック一覧です: 唐草模様:

« 見たことあるかい | トップページ | PCと闘う1―購入してきました »