« モジュ12―いろいろと工作 | トップページ | 振替乗車 »

2010年5月17日 (月)

初めての乱れ

 「髪を振り乱して…」ではありません。
 2月から都内を中心に現場に行っていますが、これまで奇跡的に(なんて書くと鉄道関係の方々を敵に回すかもしれませんが)朝、列車の運転見合わせや大きな遅延に遭遇しませんでした。
 しかし今朝、初めて遭遇しました。東急目黒線で人身事故があり、その影響で東横線も大きくダイヤが乱れていました。
 今日は港北ニュータウンの最寄駅「センター北」。
 「池袋→山手線→渋谷→東横線→日吉→地下鉄→センター北」のルートにしました。
 「渋谷→田園都市線→あざみ野→地下鉄→センター北」もありますが、上は乗換え時の徒歩の距離が最も少ないのです。
 湘南新宿ラインや地下鉄副都心線は渋谷で相当歩かされるし、田園都市線は地下深いし、あざみ野より日吉のほうが乗換え距離が短いし、東横線は確実に座れるし。
 ところが東横線が!!ですよ。
 乗車予定の通勤特急がいないので、これから発車する急行でチンタラか、と思いきや、これが飛ばす飛ばす・まくるまくる、回復運転か?
 おかげで予定より早く現地に到着…日頃の行ないでしょうかね。

0517105172 
 午前中で用件を済ませ、昼に再び日吉。
 駅前に大学のキャンパスがあるので、昼時は大勢の学生が食事処へなだれ込み。
 次回から他所で食事をします…。

|

« モジュ12―いろいろと工作 | トップページ | 振替乗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/48387492

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての乱れ:

« モジュ12―いろいろと工作 | トップページ | 振替乗車 »