« 業務連絡 | トップページ | ゲバゲバ90分 »

2010年4月29日 (木)

人生に乾杯を!

 数年前、どこかで何かから聞こえてきた曲。サビの部分は「なんかいい感じだな」。でも曲全体は当方があまり好きではないラップ調。
 頭の片隅に置いてもいつか忘れてしまった曲でした。

 それが最近、偶然にラジオから再び耳にしたのです。
 「前に聞いたのと雰囲気は違うが、聞き覚えがある」と気になりました。
 車の運転中だったので、歌手の名前を覚えておいて、帰宅後、携帯電話で検索してみたら、コーヒーカラーの「人生に乾杯を!~別れの曲~」という曲でした。
 数年前に聞いたのは「元祖人生に乾杯を!」。それが昨年、新たに出したとのこと。
 さらに調べていくと、YouTubeで聞くことができました。
 いろいろ検索していたら、この曲、有線放送で上位にいるんです。NHKの紅白に出てもいいのでは、と書いている記事もあるくらい(さすがにそれは大げさだろう)、巷で流行っているんでしょうか。
 この歌詞にオーバーラップすることを、1度ならずも2度3度と経験し、苦しみを味わってきました。今の世相を反映した人生の応援歌ということで共感を得ていのでしょう。
 久し振りにジーンときた曲で、何回も聞いています。

|

« 業務連絡 | トップページ | ゲバゲバ90分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/48218005

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に乾杯を!:

« 業務連絡 | トップページ | ゲバゲバ90分 »