« 人生に乾杯を! | トップページ | ご安心下さい »

2010年4月29日 (木)

ゲバゲバ90分

 当方の携帯からYouTubeで映像を見ることが出来ることを最近知ったので、いろいろ見ていくうちに懐かしいモノ(曲)に出会いました。
 「ゲバゲバ90分」は当方が子供の頃やっていた、誰もが知っている人気番組でした。
 豪華メンバーによる爆笑ショートコントの内容でしたが、これが何回見ても飽きなかったんですね。
 それ以上にインパクトがあったのはオープニング曲。
 番組内容に反した「真面目な行進曲調」。好きでしたが、レコードを見つけることが出来ず、忘れ去られていました。

 番組が終わって数十年。どこぞのビールCMの挿入曲で数年前に甦りました。
 当方の年代以上の方はこの曲を知っているし、番組を知らない方は「真面目な行進曲調」が受けているかもしれません。
 で、YouTubeを見ていると、多くの吹奏楽団の演奏レパートリーに入れているのにビックリ。CM効果でしょうか。
 宮川泰さん作曲、なんかそんな感じもします…。
 当方の独断で、日本の行進曲で秀作で知名度が抜群なのは、この曲と「軍艦マーチ」です。
 番組は忘れ去られても、曲は残っていくでしょう。
 ところでこの曲のタイトルは「ゲバゲバ90分」ですかね???

|

« 人生に乾杯を! | トップページ | ご安心下さい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/48218016

この記事へのトラックバック一覧です: ゲバゲバ90分:

« 人生に乾杯を! | トップページ | ご安心下さい »