« 115系乗車&モジュ5―待避線増設 | トップページ | ブルーライト… »

2010年3月24日 (水)

球春到来

 今年もプロ野球が開幕。
 知り合いには、おらが故郷の日本ハムファン。
 沿線一筋に住む西武ファン。
 開幕戦を大阪ドームまで観戦に行き、3連勝で今年のご利益の大半を使ったオリックスファン。
 酔うと時々ダイエーと言い間違えるソフトバンクファン。
 いまだに大魔人神社を信仰する横浜ファン。
 今年も左団扇の巨人ファン。
 イビキで六甲おろしを奏でた阪神ファン。
 天気でもビニール傘を手放さないヤクルトファン。
 熱狂的ファンがいます。
 (多少デフォが入っています)

 当方は長いこと、セは阪神、パは元近鉄の流れを受け継いだ楽天ファンでした。
 「でした」と過去形です。

 なんか両方とも嫌になっちゃった。
 今年は別なチームを応援しようかと思うのです。
 別に優勝しなくてもいいから…、セは広島。パはロッテに頑張ってほしいです。
 両方チームとも、新監督が自身のチーム一筋で優勝経験があり、最近は長く低迷。
 その上、マスコミの露出度が低く、解説者の評価も低いと、地味~ですよ。

 折角なので大人しく順位予想。
 パ:日西オソ楽ロ
 セ:巨中神広ヤ横

 つまらない予想みたいですが、けが人がなければ順当に日と巨。西、オ、中、神には奮起してくれないと独走しそうです。
 3位予想はご祝儀です。あとは…。

|

« 115系乗車&モジュ5―待避線増設 | トップページ | ブルーライト… »

コメント

gino-1さん
おはようございます。
大量補強をしたので今年も独走と予想しました。

投稿: 赤緑 | 2010年3月25日 (木) 07時39分

こんばんは。

私のご贔屓、横浜は今年も独走優勝の予想ようでありがとうございます。

あれ?この順位予想は左側が1位なの?

投稿: gino-1 | 2010年3月25日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/47900483

この記事へのトラックバック一覧です: 球春到来:

« 115系乗車&モジュ5―待避線増設 | トップページ | ブルーライト… »