« この1週間 | トップページ | 続・この1週間 »

2010年2月15日 (月)

品格はどこに

 相変わらず忙しい1週間です。外仕事が多いので寒さが身にしみます。
 疲れと寒さのせいでしょうか、PCに向かわない日は就寝時間が早くなっています。

 さて、「服装がダラシナイぞ」とお小言を受けたオリンピック代表選手がいました。日本国の代表選手としての立ち振る舞いからすれば、当然のダメ行為です。
 とはいえ本人は「『技・体』があればいいじゃん」のように見て感じました。好成績を残したとしても評価は半減です。
 親の顔が、先生の顔が、コーチの顔が、…となります。
 これでは某協会の何某親方と同じです。
 で、言われたほうも「こんなものですから」と流してしまうのでしょう。
 日本国中、「品格」からだんだん離れていくように思えます。
 そんなことに比べれば、特定はしませんが、オフ会で、アルコール片手に、もう片手はパワーパックのコントローラー…なんて可愛いほうですか。

|

« この1週間 | トップページ | 続・この1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/47577989

この記事へのトラックバック一覧です: 品格はどこに:

« この1週間 | トップページ | 続・この1週間 »