« モジュ2―分岐線を主役にした運転会 | トップページ | ♪安さ爆発、みんなの »

2010年1月12日 (火)

酒・つまみの買物苦手

 今日は車で出掛けましたが、寒かったですね。昼前からみぞれ交じりの雨。
 東京の郊外でも初雪を観測したと、気象庁が発表しました。
 幸いにも早めに仕事が終わったので、帰宅途中に大型激安量販店に寄って買物をしました。
 近々泊まりでの新年会があり、どこで間違ったのか当方が幹事(違った。立候補したんだっけ)。
 宿で食事は出るものの、アルコール・つまみは事前に購入です。
 ならば宿近くのコンビニより、量販店で買ったほうが安上がり。
 そんな数学的三段論法という高度な手法で、量販店に入ったわけです。
 さて、アルコール…いっぱい種類・銘柄があります。見てるだけで目が廻りそうです◎◎。
 まずはビール。みんなは何を飲むのかな?
 胃袋から血液中に入れば同じかな、と思いながら、CMで見たことのある「のど○○」ビール500mlを1箱(24本)購入。
 焼酎は、これもCMで見覚えのある「い○ち○」を1本。
 サワー、コーラを各1本。紙コップ1パック。
 つまみはと…と…と…?
 ポテトチップ、チーズ蒲鉾、○○チーズは捌けるだろうと各1袋を購入。
 うま○棒…1袋30本入り?多すぎないかい。却下。
 柿の種…大袋しかないのでこれも却下。
 難しいなぁ…。
 以上会計約6,000円。
 あとは当日、近くの店で買ってもらおう。
 普段アルコールを呑まない当方、つまみを買うのは苦手だと改めて感じたのでした。

|

« モジュ2―分岐線を主役にした運転会 | トップページ | ♪安さ爆発、みんなの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/47274431

この記事へのトラックバック一覧です: 酒・つまみの買物苦手:

« モジュ2―分岐線を主役にした運転会 | トップページ | ♪安さ爆発、みんなの »