« リフレッシュ奥多摩 | トップページ | モジュ考察1 »

2010年1月30日 (土)

浪人期間終了のお知らせ

 雇用保険受給期間満了まで残りわずかというところで再就職が決定。
 苦しかった約半年間に、ようやく終止符を打つことが出来ました。
 これまで書きませんでしたが、ハローワーク(HW)は当家から不便な場所にあるし、手続きに時間がかかるし、いい照会先はないし、老若男女が大勢いるしと、TV・新聞そのままの状況です。
 次回は「再就職の手続き」という、今までとは違うことで行くこの気持ち。

 素直に喜べないのです。まだ多くの方々が大変な思いをしていることを考えると。

 今は、自分の経験を生かし、黙々とやり遂げることに集中していくだけです。

 自慢ではないですが、過去にもHWに世話になったことが何度かあります。が、はっきり言って今回が1番辛かった。
 不景気による最悪の雇用状況に年齢条件が加わり、塀の上を歩く、しかもその塀がだんだん狭くなる。そんな感じでした。
 陰ながら応援してくれた方々、有難うございました。最悪の状況までに至らずにすみました。
 当面は忙しくなりそうなので、休日は自宅でバタン…となりそうです。雑多なこと(=宿題)は落着くまでちと時間を下さい。

|

« リフレッシュ奥多摩 | トップページ | モジュ考察1 »

コメント

りくさん、クロポ415さん
励ましのコメント有難うございます。なんとか頑張れそうです。

投稿: 赤緑 | 2010年2月 5日 (金) 07時14分

うまく言えないですけど・・・

頼れるところが見つかり何よりです。
体を壊さぬよう頑張って下さい。

投稿: クロポ415@泥酔鉄道 | 2010年2月 3日 (水) 22時33分

おめでとうございます。
頑張って下さい。

投稿: りく | 2010年2月 2日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/47434628

この記事へのトラックバック一覧です: 浪人期間終了のお知らせ:

« リフレッシュ奥多摩 | トップページ | モジュ考察1 »