« 酒・つまみの買物苦手 | トップページ | 続・買物苦手 »

2010年1月15日 (金)

♪安さ爆発、みんなの

 いつの間にかCMもなくなっていましたね。家電量販店「さくらや」が2月末で閉店するとのことです。
 池袋に行っても、ビックカメラ・ヤマダ電機・IMONという巡回コースから外れ、店舗数を減らしたLAOX同様に1つの時代が終わった感がします。
 さくらやは「鉄道模型の格安量販店」の走りだったと記憶しています。
 それまでは定価売りの個人店で買っていたのを、新宿の紀伊国屋書店・さくらやと巡回するのが定番になっていました。
 今は新宿に行っても、さくらやとは駅の反対側にあるヨドバシや中古店に行くようになり、さくらやに行かなくなりました。
 淋しい気もする一方、他に量販店があるから淘汰されて当然。たまたまそれが「さくらや」だっただけなのです。
 デフレの世の中、これからも「あっ」と驚くことがあるのかもしれません。
 いや、何があっても驚かなくなるのでしょうか。

|

« 酒・つまみの買物苦手 | トップページ | 続・買物苦手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/47300332

この記事へのトラックバック一覧です: ♪安さ爆発、みんなの:

« 酒・つまみの買物苦手 | トップページ | 続・買物苦手 »