« モジュ65―レトロ団地 | トップページ | モジュ66―事業の見直し »

2009年11月12日 (木)

「友達をやめたい」と思う友達の特徴ランキング

 久し振り「gooランキング」からの抜粋です。
 20項目と当方の反省をダラダラ羅列しました。

1嘘をつく
 これは最悪です。しかし前に言ったことを忘れてしまい、結果的に嘘になってことがorz
2貸したモノを返さない
 返すようにしています。しかし気付いてみると「妙なモノの中」に紛れていたりしてorz
3人の悪口を言う
 聞くことはあっても、自分からは言わないし、告げ口もしないように心がけています。
4言うことがコロコロと変わる
 これも、前に言ったことを忘れてしまい、結果的に変わっていてorz
5人の話を聞かない
 最近耳が遠くなって…ではなくて、「タタキ台」の案を作り、皆で論議してもらう役がハマリ役だと思っています。
6お金のかかる遊びに付き合わされる
 「鉄道模型には金がかかる」と言われれば、そうかもしれません。
7自分の話ばかりする
 「幼少の頃はなぁ、そこら辺にSLや旧型国電、非冷房車が走っていて…」自粛します。
8待ち合わせの時間を守らない
 「御免、忘れ物をして1度家に戻ったので遅れた…」最高の言い訳です。
9異性に対する態度が違う
 これはないと思います。
10八方美人
 あるかもしれないです。
11ネガティブな悩み相談が多い
 相談を受けるほうが多いです。当方の悩みを聞いてほしい時もあります。
12異性関係がだらしない
 これもないです。
13おいしいところを持っていく
 いつもおいしいところを独り占めするCKCメンバーがいます。
14友達の恋人を好きになる
 これもないです。
15過度に甘えてくる
 新発売される過渡のEF80やEF15に期待します。
16笑いのツボが違う
 歳の格差が大きな壁に。でもそれなりに努力しています。
17ずっと敬語で話してくる
 逆に敬語を使わなさすぎ。年上の人に対しても時間がたつと「それ、マズイですよね」を「それアカンなぁ」と馴れ馴れしく言ってしまいます。
18宿題や仕事をやってこない
 歳をとればすぐに出来ないのよ。勘弁して下さい。
19持ち物を真似される
 独自路線です。人がアオシマの団地を買っても自分は自粛することが出来ました。
20流行にすぐに流される
 人が「さよならシリーズ」を買っても自分は…↑19と同じです。

 総じて言えば「わがままの固まり」かもしれません。
 反省、反省、反省…

|

« モジュ65―レトロ団地 | トップページ | モジュ66―事業の見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/46740872

この記事へのトラックバック一覧です: 「友達をやめたい」と思う友達の特徴ランキング:

« モジュ65―レトロ団地 | トップページ | モジュ66―事業の見直し »