« ぎょうざ倶楽部 | トップページ | モジュ71―部分竣工 »

2009年11月25日 (水)

懐かしの江戸川区

 引っ越してから十数年ぶりに、江戸川区役所に行ってきました。
 新小岩から南口商店街を歩きます。
 商店街の先に当方が通っていた高校、その先に区役所という位置関係。

1124_02
 区役所の前にあるモニュメント。
 昭和54年の洪水って、キティ台風より潮位が高かったのですって。
 この頃は江戸川区に居たので体験していると思いますが、堤防が高くなっていたので洪水がなかったのでしょうか。覚えていません。
 帰りも歩きます。住宅街はマンションが多くなっていて当時と随分変わっていますが、懐かしいです。
 あの頃に帰りたい♪、卒業写真♪…ユーミンの曲でも口ずさみたくなります。
 人それぞれ、懐かしい場所ってあるのですね。いろいろな想いを胸に帰宅したのでした。
 歳をとったのかなあ…。

|

« ぎょうざ倶楽部 | トップページ | モジュ71―部分竣工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/46858234

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの江戸川区:

« ぎょうざ倶楽部 | トップページ | モジュ71―部分竣工 »