« 撮影会 | トップページ | 抑えが効かない »

2009年10月 7日 (水)

祝 日本ハム優勝!

 インフルエンザが蔓延していた時は危なかったものの、終わってみれば今季はいつも1位だった。
 本拠地が東京の頃は弱かったのに、北海道に引っ越してからは優勝3回と安定している。
 ドラフトで1位指名された時、北海道に行くのは嫌だと涙していたダルビッシュも、今や野球界を代表する投手になったのを始め、選手層も厚くバランスも取れている。
 昨年核弾頭だった森本のポジションを糸井が奪う、稲葉が不調でも代役がいて、また彼らが良く働いた。
 アドバンテージがあるCSを勝ち進んで日本シリーズで巨人と争えば「元NHK解説者対決」になる。
 巨人同様、純日本人生え抜きのチーム作りを期待したい。
 心配事がある。裏付け資料がないので記憶でしかないのだが、現役時代、近鉄一筋の人は、未だ日本一監督になったことがない(鈴木啓、佐々木恭、梨田)。
 コーチでもいないかもしれない(佐々木は中日コーチで優勝したかも?)。
 そんなジンクスを突破してほしい。

|

« 撮影会 | トップページ | 抑えが効かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/46418446

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 日本ハム優勝!:

« 撮影会 | トップページ | 抑えが効かない »