« 自動車保険更新 | トップページ | 祝 日本ハム優勝! »

2009年10月 5日 (月)

撮影会

 先日甥っ子の保育園最後の運動会に行ってきました。
 この前買ってきたデジカメでの撮影依頼は予想通りのこと。
 当方の親から見れば「孫」ですから、少々奮発して購入するのもわかります。
 競技種目によって動画と連写を使い分けて撮影。
 今の親は90%以上デジカメ持参。残りは携帯電話で撮影しています。
 帰宅後、動画はTVで再生を観賞、VTRに録画。みんな見て喜んでいたので、ホッとしました。
 甥っ子を追いかけて撮影すると途中でわからなくなりそうなので、引いて撮影しながら途中でアップを交えたのは正解だったようです。
 画像(連写)はPCに…と思ったら、当方のPCには転送出来ません。
 説明書を見たら、当方のPC(ME)はデジカメ付属のCDでのセットアップ不可能だって。
 画像は妹(=甥っ子の親)の家のPCに転送 → CDにコピー → 当方のPCで読み込む、手順にしました。
 あれ、先日の試し撮りの画像の転送は・・・あの時は画像のサイズ(容量)が少なかったみたいです。
 今の状況でPCを買い換えることは出来るでしょうか・・・。

|

« 自動車保険更新 | トップページ | 祝 日本ハム優勝! »

コメント

A氏
こんにちは。そんな人いますねw
当方も笑われないように気をつけます。

投稿: 赤緑 | 2009年10月 9日 (金) 20時46分

>引いて撮影しながら途中でアップを交えたのは正解だったようです。

知り合いで写真全部が顔アップで
いったいどこに行ってきたの?
という突っ込みを受けた人がいます。w
引きも大事ですね。

投稿: A氏 | 2009年10月 6日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/46404744

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会:

« 自動車保険更新 | トップページ | 祝 日本ハム優勝! »