« クハ79300番台(奇数)2―箱組み | トップページ | JNMAに行ってきました »

2009年7月 4日 (土)

モハ72の箱組み

 今日、明日は来客予定のため、塗装は後になります。
 当方の性格から塗装の手前で工程が滞ることがよくあるので、天候にもよりますが来週は塗装をしたいです。
 で、他の73系車輌の箱組みをしました。
 GMの73系キットのうち一体ボディのクモハ73とクハ79。これはそのまま塗装。
 なお、昨年側板加工中だった2両はひび割れを起こしたので廃車にしました。
 もっとも手を混んだ加工をするよりタヴァサのキットを組んだほうが良いのがわかり挫折しました。
 さて、板キット4両は細工をすることにしました。
 クモハ73は、タヴァサ・クモハ73の残りの前面と101系の屋根を使い73600奇数を製作。
 クハ79は、今製作中のタヴァサ・クハ79の残りの前面、妻面と101系の屋根を使い79300偶数を製作。
 モハ72はそのまま製作。
 サハ78はクモハ73屋根を使いモハ72を製作。
 これでバラエティにとんだ編成になりそうです。

07041

 で、今日はモハ2両の箱組をしました。

|

« クハ79300番台(奇数)2―箱組み | トップページ | JNMAに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/45536876

この記事へのトラックバック一覧です: モハ72の箱組み:

« クハ79300番台(奇数)2―箱組み | トップページ | JNMAに行ってきました »