« 屋根、床下機器をまとめて塗装 | トップページ | 草刈りとじゃがいも掘り »

2009年7月16日 (木)

クモハ73の珍車2―前面の加工

 今日の外出の帰り道。時間に余裕があったので東久留米で下車。北口改札口の改修工事をすることが決定しています。

07161
 画像は以前のものですが、周囲で工事が始まっています。
 瓦屋根の駅本屋がまた1つ消えていきます。
 ここから自宅まで徒歩で約45分。昨日は楽をしたので、今日はひと汗かいてきました。

07162
 前回(珍車―1)では何を書いているのかわからなかったと思うので、改めて…
 (左からTOMIXの窓、タヴァサの前面、前面を削った山陽車、未加工車)
 前面をツライチに削り、窓部分の穴を広げます。
 そしてタヴァサの前面を貼り付けます。
 窓はTOMIXのパーツを使いますが、運行票、方向幕、ヘッドライト部分は元の車体に当たるので使いません。

07163

 貼り付けて窓を仮にはめた状態です。
 これで上手く出来るか、まだ手探り状態です。

|

« 屋根、床下機器をまとめて塗装 | トップページ | 草刈りとじゃがいも掘り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/45651093

この記事へのトラックバック一覧です: クモハ73の珍車2―前面の加工:

« 屋根、床下機器をまとめて塗装 | トップページ | 草刈りとじゃがいも掘り »