« クハ79920番台(GM)のTN化 | トップページ | 池袋―秋葉原を行脚(復路) »

2009年7月 7日 (火)

池袋―秋葉原を行脚(往路)

070701
 今日の東京は暑かったですね。そんな中、歩いてきました。
 今回初めて携帯で撮影したもので、鮮明な画像ではないと思います。
 どのくらい鮮明かとりあえず載せてみます。
 午前中はサンシャイン60で所用。昼食後、12時に出発。
 往路は―護国寺―江戸川橋―後楽園―壱岐坂上―湯島天神(神田明神)―秋葉原です。

070702
 首都高5号線の下の歩道が日陰になるので護国寺までは楽です。
 因みに江戸川橋まで高速下まで歩けそうです。
 幅が広くなっているところは南池袋PAです。
 ここと4号線の代々木PAは、本線が流れているときに合流するのは難しいです。

070703
 護国寺から江戸川橋。

070704
 講談社。100周年の回顧展を催しています。
 講談社といえば「たけしのフライデー襲撃事件」を思い出しますが、事件のことも展示されているでしょうか。

070705
 兄弟ともに注目されている、鳩山会館の入口。
 ここは「会館」です。
 時折ツアーバスが停まっていて団体客の懇親会があるのを見たことがあります。
 入口から左折、坂を登って…

070706
 奥に見えるのは邸宅でしょうか。
 江戸川橋から後楽園。

070707
 丸の内線の後楽園側線には翌日早朝まで留置されています。
 遊園地、野球場の名称が変わった今、「後楽園」で有名なのは駅と小石川後楽園くらいでしょうか。
 湯島天神から坂を下ると秋葉原です。

070708
 LAOXコンピュータ館が最初に見えますが、この建物もいずれ変化していくでしょう。
 13時20分に秋葉原到着。
 これまで何回か歩いた所要時間は約1時間15分。猛暑の中だったので平均でしょうか。

|

« クハ79920番台(GM)のTN化 | トップページ | 池袋―秋葉原を行脚(復路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/45565645

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋―秋葉原を行脚(往路):

« クハ79920番台(GM)のTN化 | トップページ | 池袋―秋葉原を行脚(復路) »