« やはり事実だったorz | トップページ | 池袋に行ってきました »

2009年6月18日 (木)

初めての「金」

 暫く暇になるので、とはいえ、規則正しい生活を送るようにします。
 特別な予定もなかったので、ドライブがてら、府中試験場へ免許更新をしてきました。
 土日なら朝1番に行かないと混むものの、平日はゆったりして昼前でも駐車場は空いていました。
 今回初めて「優良」。一般にゴールドという区分。
 前回は青帯の5年。「偽ゴールド」と冗談を言われたりしましたが、今度は本物だぞ!
 災難が続いた中、大きな喜びです。
 更新料は安いし、講習時間は最短の30分。
 講習終了後、B1Fの食堂で昼食を済ませると免許証は出来上がっていて、待たずに授受。
 所要時間1時間30分。さすがに平日は速かったです。

 免許証にICチップが入っていて、記載されていない本籍地が暗証番号の入力でわかるようになっていたり、今まで「普通」だったのが「中型8t」(内容は従来と同じ)と若干異なっていました。
 それより中央部分に燦然と輝く「ゴールドライン」。
 「この『ゴールドライン』が眼に入らぬか!」
 水戸黄門みたいに、1回言ってみたかった。
(実際に言ったのは助さん?)
 5年後の更新も「ゴールドライン」でありますようにと、改めて安全運転を肝に銘じたのでした。

|

« やはり事実だったorz | トップページ | 池袋に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/45378606

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「金」:

« やはり事実だったorz | トップページ | 池袋に行ってきました »