« まったくの素人ではないけど | トップページ | 聞いてしまったorz »

2009年6月14日 (日)

「水没」の代償

 それは夕方、浴槽を掃除している時でした。
 胸ポケットに入れていた携帯電話が、水の張ってある浴槽内に…。

 「水没!!」

 慌てて携帯のフタを外し、電池、チップを外し、水滴を拭いて…。
 立ち上がらない…。

 「立て、立つんだ、ジョー!!」

 翌日ドコモショップへ。
 「ご臨終です」(とは言わなかったけど、内容は同じ)。

 新機種を購入するのか…。
 思わぬ出費…。
 種々のデータは本体にしか保存していなかった…。
 新機種だから使いこなすまで四苦八苦…。いや五苦十苦…。十苦二十苦…。

 相手の携帯電話番号が、メールアドレスがわからない。
 わかったとしても、文字入力か…。

 「水没」の代償は大きかったです。

|

« まったくの素人ではないけど | トップページ | 聞いてしまったorz »

コメント

ぬる・・・(ryさん 毎度です。
水没直後にはずして拭いた後、すぐに電源入れてしまいました。今改めて電源入れてみたけど、やはりダメでした。
せっかちなのかなぁ・・・

投稿: 赤緑 | 2009年6月14日 (日) 22時38分

こんばんは。
水没時には水を拭いても直ぐに電源を入れてはダメですよ~!

まず、電池を抜く。水滴を拭く。ドライヤーかなんかでゆっくり乾かす。
可能なら数日放置して、それから電源を入れてください。
運がよければ再起動するはずです。

投稿: ぬる・・・(ry | 2009年6月14日 (日) 19時53分


これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://onarin.navi-y.net/VX2cGFp/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

投稿: ふぇじょーーーあwwww | 2009年6月14日 (日) 17時30分

石炭大盛さん 毎度です。
もともと入力に手間取っているのに、変なボタンを押して消去して最初からやり直してみたりと。
草刈りのほうが楽ですw

投稿: 赤緑 | 2009年6月14日 (日) 12時00分

こんにちは。
携帯の水没、ご愁傷様です。
機能の呼び出しや文字変換に、メーカー毎の癖があって、新しい機種に慣れるのはなかなか大変ですね。
私も最近はSANYOばかり使っていたのですが、SANYOの携帯市場撤退で次の機種はどうしても他のメーカーを選ばざるを得なくなります。

投稿: 石炭大盛 | 2009年6月14日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/45334811

この記事へのトラックバック一覧です: 「水没」の代償:

« まったくの素人ではないけど | トップページ | 聞いてしまったorz »