« 届出、手続き… | トップページ | 「水没」の代償 »

2009年6月 6日 (土)

まったくの素人ではないけど

 1人暮らしになった叔母は鍬や鎌を使っての農作業。
 80歳を過ぎても誰にも負けません。
 しかし機械類は使えません。
 当方はこれまでも一通り使っていましたが、これからは当方が中心になります。
 といっても偉そうなことはいえません。
 例えば草刈機。「2サイクル専用オイルの混合燃料を使用」って書いてあります。
 ???
 最初は意味が全くわからず。
 その後ガソリンと専用オイルを探して混ぜ合わすことがわかったのですが。
 「どうやって混ぜるの?」
 混合比が書いてあったので、そこらにあった器に適当に調合。
 こんな程度です。
 機械がいろいろあって調子が悪くなったら…どうしよう…。

|

« 届出、手続き… | トップページ | 「水没」の代償 »

コメント

石炭大盛さん 毎度です。
ご教授有難うございます。
エンジンがやられるのですか。次から比率に注意します。

投稿: 赤緑 | 2009年6月 8日 (月) 22時03分

こんばんは。
混合燃料は、ガソリン:オイルを25:1で混ぜてくださいね。
オイルが多すぎると白煙吹きまくってエンジンやられちゃいます。

投稿: 石炭大盛 | 2009年6月 6日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/45256633

この記事へのトラックバック一覧です: まったくの素人ではないけど:

« 届出、手続き… | トップページ | 「水没」の代償 »