« 図書館やファーストフードで | トップページ | 待っていたものは… »

2009年5月 1日 (金)

モジュ38―植樹と線路塗装

 CKC毎年恒例のモジュ運転会に向けて、肝心のモジュが完成していません。
 いずれの新規製作モジュも仕掛中。

05011_2
 まずは切り通しモジュ。線路の外側の高さを60㎜から80㎜にかさ上げ。
 20㎜厚の発砲スチロールを適当に切り接着後、例の包帯を巻きました。

05012_2
 直線の山モジュ。こちらは植樹。長期放置された手持ちの樹木をあちこちから集め、この中から広葉樹(らしき樹木)を植えました。

05013
 狭いようでも詰め込んで植樹しようとすると相当数が必要です。
 所々岩肌が見えるように適当に間引きながら植えました。
 もう少し植えたいなと思うところで終了。
 後日、眺めて必要と思ったら追加植樹すればいいので。

05015
 線路を塗装してみました。
 当方のモジュでは初めての試みです。
 手持ちの茶系統の色塗り、その後所々に薄く溶いた黒を塗ります。
 塗りすぎは、通電不良の元になるので注意します。
 塗装後、線路掃除のサビ・コゲ落としで線路面を擦って塗装を落とします。

05014
 左が擦る前、右が擦った後です。
 光沢が消え、落着いた気がします。

 週末は長野行き…。

|

« 図書館やファーストフードで | トップページ | 待っていたものは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/44853328

この記事へのトラックバック一覧です: モジュ38―植樹と線路塗装:

« 図書館やファーストフードで | トップページ | 待っていたものは… »