« モジュ31―山の進捗状況 | トップページ | 漢字検定っていうけど »

2009年4月17日 (金)

痛くないのに「イカイヨウ」

 人間ドックの結果を受けて、消化器科を受診してきました。
 胃がどうなっているのか。摂った組織の検査結果は?
 摂った組織のあとって穴があくのでしょ。ちゃんと塞がっている?
 結果は「胃潰瘍。。。かな?」
 なんだ、「かな」って。双子姉妹の芸能人じゃないんだから。
 「のようですが、放置していても治るかもしれません」
 「胃潰瘍ってイチローがなった病気と同じなんだ。当方も立派なものだ」
 「まあストレスから来るものですかね」
 たしかに心配性です。
 「繊細なのですかね」
 「しばらく食事を節制して下さい」
 「節制って3食きちんと摂っていますよ」
 「そうじゃなくて、刺激のある食べ物、酒類、煙草は控えて下さい」
 「宴会で酒飲んで炒飯餃子食べるのは最悪ですか」
 「胃に負担がかかるのでね」
 普段から当方に負担をかけているヤツがどこかにいるのでしょう。それでストレスが溜まり、当方の胃に負担がかかったのだと、このように判断しました。
 「誰だ、胃潰瘍にさせた犯人は!」
 そうだ。近々集会があるので、ヤツが現れるかも…。
 「炒飯、おあずけなの?」
 そんなストレスで胃潰瘍がさらに進行か?
 (一部、架空、誇張表現がありますのでご了承を)

|

« モジュ31―山の進捗状況 | トップページ | 漢字検定っていうけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/44698918

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くないのに「イカイヨウ」:

« モジュ31―山の進捗状況 | トップページ | 漢字検定っていうけど »