« モジュ34―切り通しモジュ(旧・山モジュ2)の改修開始 | トップページ | モジュ35―配置図は脳トレ? »

2009年4月23日 (木)

先日の関西旅行のときの出来事から

 ふと思いだしたので。
 先に断っておきます。つまらない実話です。
 JR某駅の喫茶店に入って朝食・珈琲を飲んでいたら、隣にJRの女性乗務員が2人で会話をしていました。
 新人のようで研修資料を眺めながら…
 「問題。新幹線の駅名ね。新大阪~東京、言ってみて」
 「新大阪、京都、米原…岐阜羽島……」
 「のぞみも停まる」
 「名古屋……」
 しばらくしてから
 「三河安城…」
 隣から覗くと、東京-□-□-…-□-新大阪-□-…-博多と印刷されています。
 空欄を埋めるのですが、当方も「…名古屋、…」
 でも途中抜けているようで空欄が余るのです。
 (ヌける、という言葉は嫌いです)
 もっとも当方の頭の中は、「東京、新横浜、小田原、熱海、静岡…」と、そこそこの都市名で当たっていた時代ですが。
 品川は勿論、三島も当初なかったです(笑)
 全部は埋まっても「新富士」はどこに入るかわからなかったり、結構知らないものです。
 西は「岡山」まではすんなり出たものの先はわからず。
 結局、彼女達は東京まで到着できず、店を出て駅構内へ行きました。

|

« モジュ34―切り通しモジュ(旧・山モジュ2)の改修開始 | トップページ | モジュ35―配置図は脳トレ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/44767595

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の関西旅行のときの出来事から:

« モジュ34―切り通しモジュ(旧・山モジュ2)の改修開始 | トップページ | モジュ35―配置図は脳トレ? »