« 御礼 | トップページ | 新年初運転会と買物 »

2009年1月 1日 (木)

新年の挨拶

 喪中なので挨拶は(略)。よろしくお願いいたします。
 年末から長野の親戚の家に行っていて、元旦の今夜、帰宅しました。「人生の先輩方」との親戚回りと温泉三昧でした。
 薄っすらな雪化粧の道が夜中に凍り、ツルツルカチカチで思わぬ通行止を食らった以外は、心配していたチェーンの装着もなく、無事行程をこなしました。
 「箱根駅伝見てから東京に帰るんだろ」「仕事がないならもう少しゆっくりしていけよ」「もう一日泊まって善光寺参りするんだろ」…
 2、3日は高速道路のUターンのピークで混雑が予想されるとか、所用があったりで、今日帰ると最初に言っておいたのに、この有様。
 これが、年齢・地域差による感覚の違いというか、生活文化の違いというか、時間の流れというか、困ったものです。
 年初から愚痴になりましたが。
 <今年の目標>
 鉄模関係…モジュールを1~2個作りエンドレスの形に近づける。車両はあえて目標なし。仕掛をなんとかせよ。妙な車両の放出等で車両総数をダイエットする方針。
 車両以外でもダイエットせよ。
 他の趣味…少しは練習して、ブログに書けるようなくらいにする(本人だけがわかればよい)。
 家電製品の買換えによる支出が多くなりそうなので、何事にも計画的に金を使えよ。
 不況が続く世の中、多くを蓄えよ。心身ともに無駄を省けよ。その中にもゆとりを持て。
 思いつくままに書いていくと矛盾が生じそうなので、この辺でおわりにします。

|

« 御礼 | トップページ | 新年初運転会と買物 »

コメント

寒中お見舞い申し上げます。
今年1年よろしくお願いします。

家電の買い替え・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしようどうしよう、うちも地デジTV買わないといけないし。

投稿: クロポ415 | 2009年1月 4日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/43606584

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の挨拶:

« 御礼 | トップページ | 新年初運転会と買物 »